2017年12月21日木曜日

40.FF14のマテリアの作り方:マテリア合成

今回は「FF14のマテリアの作り方:マテリア合成」です。

分かりやすく言うと・・・ガチャです。

いや、ミキサーと言った方がいいのか。

マテリアを5個投入すると、ランダムで別のマテリアに変化します。

-例-

防火のマテリア
防氷のマテリア
防風のマテリア
防土のマテリア
防雷のマテリア



武略のマテリア

こんなふうに何か別のマテリアができます。

ルールとしては、投入したマテリア以外の種類になること。

つまり、今回のケースだと防火・防氷・防風・防土・防雷以外の何かになります。

そのため、いらない種類のマテリアを投入して、何かいい種類のマテリアが出るかもしれないことを期待して行うのがマテリア合成になります。

ただねえ・・・。

正直言うと、そう当たるもんじゃないです。

剛力のマテリア
活力のマテリア
眼力のマテリア
知力のマテリア
心力のマテリア
防火のマテリア
防氷のマテリア
防風のマテリア
防土のマテリア
防雷のマテリア
防水のマテリア
天眼のマテリア
武略のマテリア
雄略のマテリア
剛柔のマテリア
信力のマテリア
達識のマテリア
博識のマテリア
器識のマテリア
名匠のマテリア
魔匠のマテリア
巨匠のマテリア
戦技のマテリア
詠唱のマテリア

↑これだけマテリアの種類があるので、ランダムだとなかなか目当てのマテリアが出ない!

マテリア合成で稼ぐのはかなり難しいんじゃないかなあと思います。

ただ、たまに大当たりが出ます。

-例-

防火のマテリジャ
防氷のマテリジャ
防風のマテリジャ
防土のマテリジャ
防雷のマテリジャ



武略のハイマテリジャ

こんなふうに大当たりが出ればマテリアの等級が1つ上がって出てきます。

まあ、そう出るものでもないので、出たらラッキーくらいなものです。

余ってて使い道がないならマテリア合成しようかという感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿