2017年11月10日金曜日

6.FF14の種族:エレゼン

今回は「FF14の種族:エレゼン」です。

耳が長く、いわゆるエルフのような種族となっています。

エレゼン フォレスター族 男

エレゼン フォレスター族 女

エレゼン シェーダー族 男

エレゼン シェーダー族 女

↑上記キャラクターは全てランダム作成を利用しています。

真面目に作るとこんな感じ

身体的特徴としては長身、耳が長いといった感じですね。

実際のエオルゼア内の人口比とは違うのですが、実はプレイヤー比で見ると少数派の種族だったりします。

FF14 攻略プレイガイド エオルゼア領勢調査2016
https://www.dopr.net/ff14playguide/エオルゼア領勢調査2016

2016年のデータですが、エレゼン族はルガディン族に次いで下から2番目・・・!

プレイしててそんなに少ないという印象はないのですけど、データで見ると少ないんですよね。

ただ、NPCの中にはエレゼン族で人気のキャラもいるので、決して人気がないというわけではないです。

なんとなく痩せてるイメージがあるので、そういうのが好きな人は合ってますね。

では民族の特徴としては、フォレスター族と比べてシェーダー族は肌の色が暗くなっています。

これはシェーダー族は長年陽の当らない所で暮らしてきたという設定があるためです。

フォレスター族とシェーダー族が対立して住む場所を変えたためそうなり、今でも互いの民族は仲が悪いなんて話もあります。

こういった民族の対立を描いているのもFF14のストーリーの特色の1つですね。

難民だとか、これだから〇〇族はダメなんだと言われたりだとか、蛮族と呼ばれる種族との対立とか、メインサブに限らずストーリーにそういった話が出てくることは多いですね。

エレゼン族に関することならイシュガルドに到達すればいろいろ出てくるかなー。

では最後に命名規則を。

http://ff14wiki.info/?命名規則%2Fエレゼンの命名ルール

これは古代エレゼン語の綴りや発音を重視しているため、なかなか真似することは難しいと思います。

アルトアレール・ド・フォルタンだとかクルトゥネ・デルボールだとか、何となくヨーロッパというかフランスというか、そんな感じの名前になっています。

後はヒューランとエレゼンに近い名前が存在するという設定もあるのですが、今回は割愛します。

0 件のコメント:

コメントを投稿